2007年01月23日

立会い検査! 〜我が家の出来具合・・1月21日

IMG_0244.jpg

新婚父ちゃんです。

今日は、我が家の立会い検査の日です。
監督さんとコーディネーターさんがいらっしゃいました。

立会い検査の前に、今日は午前中にカーテン屋さんが寸法を測り(約20分ほど)に来る為、事前に家の鍵をもらっていましたので家に入り、午前中は2時間かけて家全体の傷や汚れなどをチェックしていました。

ホント、思ったよりも傷や汚れが多いです。
貼った付箋だけでも100以上にものぼります。

後、建具などのしまり具合がイマイチです。
隙間が空いていたり、少し硬かったりします。

床も踏んだりはねたりしてチェックして、
窓の開け閉め、床下中脳が綺麗かも・・

事前に可愛い嫁の知り合いの住宅会社関係者に、チェックポイントを聞いていたため、なんなく進みましたがあまりの傷や汚れの多さにとても疲れてしまいました。

午後からも監督さんとコーディネーターさんと立ち会って2時間ほど一緒にチェックしてもらいました。

良心的な住宅会社だとは思うんですが、何か抜けている気がします。
ちゃんとこちらの意見を聞いてはくれるのですが、如何せん傷や汚れが目立ちます。

工期が短かったせい?
それは住宅会社の都合です。。

でも、大工さんは大変だったのでは?

まあ、でもとても良い家に仕上がっています。
なんでも引渡しまでに外溝もその他の修繕も終わるそうです。

JIOの検査もまたあるみたいです。

そうそう、住宅性能評価書ってあるのか聞いたら・・
JIOの保証があるからないという事でした。
posted by 新婚父ちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅苦労日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。