2007年02月25日

ネコの糞が(2)・・! 〜我が家の快適生活

新婚父ちゃんです。

いやーー参りましたよー
もう本当に・・

ネコの糞って頑固ですね。

また、2、3個していきましたよ。。
駆除しても駄目ですね。

いろいろ調べて見ると、
ネコは自分の匂いをつけて縄張りをつけるらしい、
だから何度でも同じ場所に来るみたい。

猫よけ対策グッズはいろいろでているが、
ほとんど効果はないみたいです。

特にスプレーとかニオイ系は、ネコがすぐに慣れるみたい

とりあえず、先日と同じようにまずネコの糞を除去して
そのあたりに除菌の液をまきました。

これって結構ニオイがひろがるんですね。
でも仕方ありませんよ。

そして今日は、強力グッズの登場です!

猫よけセンサーです。
(※正式名称は忘れましたが、ネットで検索するとすぐでてきます。)

なんでも近くのホームセンターで無料の貸し出しを行っていました。1万円近くするものなので、なかなか手が出ません。

とりあえず、糞のあった場所めがけてセンサーを放ってやりました。この野郎ってね。

まだまだネコとの戦いが始まったばかりです。
新築だけに気が抜けません。
posted by 新婚父ちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅苦労日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。