2007年05月01日

ハチの巣発見! 〜我が家の快適生活

新婚父ちゃんです。


超音波×2個によって、ようやくネコの糞対策が落ち着いてきてはいるものの・・

今度は「ハチかよー!」


まあ一戸建てはいろいろと苦労しますね?
それも良いところだとは思いますが・・

で、どの種類のハチだかわからないが、結構大きい。
数日前からハチがリビングの窓のサンの側面にいると可愛い嫁から聞いていた。

ようやくGWに入り観察して見ると・・
徐々にハチの巣を作り出しているではないか!!

「これはいかん!」

新婚父ちゃんはそう思い早速、ハチ撃退の強力スプレーを買ってきました。なかなか威力がありそうです。

庭に出て駆除しようとしたら、、
肝心のハチがいません。

でも小さなハチの巣がありましたので、
それに向けて噴射ーー

ハイ、完了です。

まあハチも駆除したかったのですが、
いないので仕方ありません。


-- 数時間後 --


ハチが戻ってきました。
なんだか巣のあった辺りを飛んでいますが、
巣が無いのを確認したらしくすぐにどこかへ行ってしまいました。

まあとりあえずホッとした瞬間です。
また戻ってはこないかな?

ちょっぴり不安です。
posted by 新婚父ちゃん at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅苦労日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40589232

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。